

ハンモック






ハンモックに









ハンモック1

入れられた パグ。









ハンモックに










ハンモック2

入り慣れてる パグと 人。










ハンモックに









ハンモック3

初挑戦して









ハンモック4

して。。。



















ハンモック5

見事に ひっくり返った 人。

肩から落ちて

トラウマに なった 人。





そんな 人たちと









ハンモック6

外ごはん。

なんだか この画像を見る限りですが

まめ蔵ママが 姑で

みっちゃんが 出来の悪い嫁に 見えてしまう。。。










ハンモック7

寒い日は やっぱり鍋。

鍋の中身は

ほうれん草と 春菊が たーっぷり。

鍋に ほうれん草を 入れて食べるのは

宮崎地方では 普通らしいですょ。

余談ですが。

ワタシ ドッチモ ニガテ デス。


試しに 食べさせられましたけど

ヤッパリ ニガテ デス。。。

ほうれん草と 春菊以外を いただきました。









ハンモック8

あかりん手作りの

白麹漬けの 鶏肉。









ハンモック9

大ちゃんが つきっきりで 焼いてくれた 焼き鳥。


どれも 旨い 旨いと

またまた たっくさん いただきました。










そして









ハンモック10

ケーキ。

はぃ。

私の 誕生会です。










ハンモック11

キリのいい 年齢に なりました。









ハンモック12

ここ3年ほど









ハンモック13

こうやって パグと パグ友に









ハンモック14

お祝いしてもらってる









ハンモック15

わたくし。









ハンモック16

シアワセです。









ハンモック17

みんなには いつも感謝しています。

言葉には 出さないけど。











そして










カメラケース

どうも ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへいつも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとぅ。




























がんばれる。











御岳山1

和菓子のためなら














御岳山2

和菓子のためなら














御岳山3

登山だって 出来ちゃうのだ。

まめ蔵ママ以外は 山ガールもどきです。















御岳山4

東京にある山。

御岳山に 10月の終わりに 登ってきました。

画像は 御岳山の近くにある山だけど。

御岳山に登ったのには

理由があるのです。














御岳山5

御岳山には

御嶽神社があって おいぬさまが 祀られてるのです。

和菓子の健康を 祈願するため

日ごろの 運動不足で 大丈夫か?と心配ではあったけど

登ってみようではないか と。














御岳山6

標高は 高くないけど

アップタウンが それなりにあって

けっこう キツイ。


土曜日ってこともあって

たくさんの登山客がいました。

電車で行ったんですけど

改札に出るまでも 時間がかかり

そこからバスに乗るにも

長者の列。。。

そして 重装備の人もいれば

デニムのロングタイトという格好の人もいたりで

よくわからんっ。

が。

山をナメちゃいかんですょ。

体力不足で ヘリで搬送されてる人が

いたぐらいなので。














御岳山7

登りが終わったーっと思ったら

下り。。。

下りは 太ももの表側に きます。。。














御岳山8

途中には 滝があったり(七代の滝)















御岳山9

天狗岩という ごつい岩があったり















御岳山10

岩の上には 天狗がいました。

ここを降りてる人を見て

あかりんは いちいち

わーっ。とか きゃーっ。とか

酒焼けした かすれた声で 言ってました。
















御岳山12

ロックガーデンという














御岳山13

トトロのモデルになった 場所があります。














御岳山14

汗だくの体を 涼しくしてくれましたょ。














御岳山15

綾広の滝のところで

お昼ごはん。

私は あかりんひとみんが買ってきてくれた

おにぎりを ほおばり。

山で食べる おにぎりは 最高に旨いっ。

電車の中でも1個食べたんだけどね。

そのせいで 乗り換えしなきゃいけないのに

アナウンスを聞き逃して

途中で乗っていい電車が分らなくなって

あかりんひとみんと3人で ぎゃーぎゃー騒いでたら

知らない人が 教えてくれたんだけど。



大ちゃんは きつねうどんを食べてました。

つゆをもらったけど ぅんまいっ。














御岳山16

都内とは思えないぐらい 幻想的な場所でした。

さて。

お昼を食べたら

またまた歩きます。














御岳山17

天狗の腰掛杉。

この辺りぐらいから

体が 慣れてきたのか

ずんずん歩ける 歩ける。















御岳山18

一番心配された この人も














御岳山20

助さん(大ちゃん) 格さん(けいちゃん)を従えて

余裕の 笑顔。

バラしちゃうけど 最初の画像にある集合写真のときには

しゃべることすら出来ないぐらい 過呼吸ぎみだったんですょ。


それもこれも














御岳山19

まめ蔵ママが 貸してくれた杖の おかげなのです。

よかったね。みっちゃん。















御岳山21

登山のあとは やっぱメシよね。

おろし蕎麦を ずるずるっとすすり

勢いついたのか














御岳山22

行きには使った














御岳山23

ケーブルカーには 乗らず














御岳山24

歩いて 下ったのでした。。。

歩くと40分。

ケーブルカーだと6分。

途中で 暗くなってきて

大ちゃんの 携帯の明かりで

私と ひとみんは

なぜか 小走りで 下ったのでした。

私たちは 先に小走っていたので

残念ながら 見逃してしまったのですが

みっちゃんに 災難が生じていたらしい。

(みっちゃんの名誉のため 詳細は省きますけど。)

あー。見逃したことが 残念っ!!!!!

くそっ。


そんなこんなで

小学校以来の 登山。

小学生と違うことろは

帰りの電車を待つホームで

酒を 呑んだこと。

電車が20分も来なくて

酒を ほぼ呑みつくしてしまったこと。

残りの酒を 電車で こそこそ呑んだこと。

そして

筋肉痛で へろへろなのに 最寄駅につく1時間ほどは

立ちっぱなしで 辛かったこと。

でも

翌日は ほぼ筋肉痛なしな 意外とヤングな けめこだったこと。

まぁ 風呂に2時間ぐらい入って

風呂上がりには 入念にマッサージしたけどね。


そして

予想通りだったのが

みっちゃんが 翌日は動けないぐらいの

筋肉痛だったこと。笑

なにはともあれ

途中で へこたれることなく

みんなが 無事帰ってこれて よかった。

こんなに がんばったんだもん。

神様は 私たちの願いを

ちゃんとかなえてくれることでしょう。

企画&道案内してくれた 

大ちゃん まめ蔵ママ ありがとう。

集合時間に 遅れて待たせちゃってごめんね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ次は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどの山に登る?


































来てくれてありがとう。











東京に 用があってやってきた

りんこちゃん














りんこちゃん1

うちに 来てくれたょ。

4月にも 東京で会ったんだけど

元々細い体が

さらに 細くなってて

ちょっと心配だったけど。















りんこちゃん2

工場長にも 聞きたいことがあったから

いっぱいお話したょ。














りんこちゃん3

和菓子と 一緒に

土手に散歩も行ってくれたし

夜は 一緒に

寝てくれたょ。

















りんこちゃん4

ちゃんとした おもてなしも出来なかったけど

いっぱい いっぱい話が出来て

うれしかったょ。

私たちが 想像するよりも

これから先 大変だろうけど

りんこちゃんなら 乗り越えられる。

そう信じてるからね。

来てくれて ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ早くみんなが
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ幸せに暮らせますように。














知ってほしいこと。





和菓子と 遊んでいるとき。

ご飯を食べているとき。

何をしているときでも

いつも 頭の片隅にあること。

福島で 取り残されている動物たちのこと。

3.11の震災後

避難区域 警戒区域になってしまった場所にいる

動物たちが 気になって

それから 見るようになったブログ。

うちのとらまる

震災前には もうーすさんの

ネコがどれだけかわいいかを綴った

ネコバカブログでしたが

警戒区域に 足を運ぶようになってからは

そこに残されてる子たちが メインのブログになってます。

カメラマンである もうーすさんが

たくさんの人に この現状を 知って欲しいと

撮った写真。

それらの写真が 1冊の本になってます。


のこされた動物たち
画像をクリックすると Amazonに飛びます。

辛い写真もあり

涙なしでは 見れませんが

愛がたくさんつまった本です。



最近 私の住んでる地域でも

地震が また頻繁に起きてますが

それでも 今までのような暮らしが出来ている。

でも うちから200キロしか離れていない場所では

餓死。

家畜の安楽死。

国が保護に動いてはいますが

まだまだ 現状は あまり変わっていないこと。

それらを 知ってほしい。

是非 手にとってください。


京都 東京 埼玉 大阪の本屋さんでは

パネル展も開かれるそうです。

また印税の一部は 動物保護のボランティアさんに

寄付されます。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










どすこいっっっ!!!






東京に来て 20年ほど経ち

そして 今の家からは

さほど遠くないのですが

この日 2回目に降り立った場所。

それは






両国。

どすこいっ。

ごっつあんです。

の 両国です。

駅を 降りたら すぐに見えるのが

両国国技館。(画像はなし)

両国国技館には ちょっと思い出があったりするんですが

それは 割愛。


そして 両国といえば














ちゃんこーーーーーーっ。










ちゃんこ1

路地裏の 雰囲気のある場所。















ちゃんこ2

入り口は 大きな道路に 面してたんだけど。



あかりんが 予約をしてくれた 

ちゃんこ屋 川崎さん。

口コミでも 旨いと評判の お店。

店員さんの 雰囲気もよく

お店の感じも とってもよかったです。

個室に 案内され














ちゃんこ3

てんこもりの 野菜と肉に

テンション上がるっ。














ちゃんこ4

昆布だしで いただきます。

メンバーは

あかりん ひとみん。

eco 丸坊主こと よーちゃんの

女子会。

(丸坊主は 私たちの中では 女子なのです。)














ちゃんこ5

ここは 焼き鳥も 評判良くて

タレも














ちゃんこ6

塩も














ちゃんこ8

とりわさも














ちゃんこ9

ハンバーグのように 

でっかいつくねも

どれも 美味。














ちゃんこ7

枡酒で カンパイ。

(その前に ビールでもカンパイしてるけど)














ちゃんこ11

日本酒は あまり呑めないんだけど

とーーーーっても呑みやすい日本酒で

ちと ヤバかった。

あとでみんなに迷惑かけるといけないので

氷を入れて 薄めて呑んでました。

(ママローには ツイッターで 邪道と言われたが。。。)





ちゃんこを食べるには

このお店のルールがあって

焼き鳥など 全部食べてからでないと

ちゃんこ鍋を 食べられないのです。

ころあいを 見計らって

店員さんが来て

全部やってくれる 上げ膳据え膳ちゃんこ。

「まだ食べ終わってないじゃないですかっ。」と

鍋奉行の 店員さんに言われ

「うるせーよ。早く鍋作れよっ」。と

心の中で つぶやきつつも

















ちゃんこ10

ちゃんこ 入りまーす。















ちゃんこ12

あっさり味で

いくらでも 胃袋に入ってしまう ちゃんこ。

ってことで

2人分追加しました。

(普通は 追加する人は あまりいないらしい)



そして〆は やっぱり














ちゃんこ13

ぞーすい♪

ご飯何杯食べられるかを 聞かれて

その分だけを 作ってくれるんですが

「13杯。」

と答える女子たち。。。

もちろん 全部いただきましたョ。




お会計。



















ちゃんこ15

気持ちモザイク入れてみました。

いやね。

まさか こんな金額だとは思わず 

このメモをテーブルに

そっと置かれたときには

みんなで 笑っちゃいました。

ワラウシカ ナイネ。

私は あまり呑んでないからって

端数だけしか 払ってないんですケド。

しかもね。

メニューがないから

内訳が 分からない。

レシートが ないんですもの。

このメモだけなんですもの。

帰りに 名古屋場所の番付を いただきましたけれども。

そして

笑いながら 店を出て

2次会へ。

2次会場所は 

モチロン ヤスイトコネ。

お店に入った途端

水下さい。と頼み

ごくごく飲んで

トイレに 走る丸坊主。。。

すっきりしたら














ちゃんこ16

この笑顔。

数千円分ぐらいは

吐きだしてきたもよう。

あー。もったいないっ。

ここでも ガブガブと呑み

いったい なんでこの金額になったのか検証し 

どーでもいいことを話しながら

女子会は 終わっていったのでした。

検証した結果。

追加の具材を 頼んだこと。

日本酒を 1升ちょっと呑んだこと。

その前にも 瓶ビールを注文してたこと。

それで この金額だったんだろうということに

落ち着きました。

とっても 丁寧な接客だったし

アットホームだったし

なんといっても ちゃんこはおいしかったので

いいことにしましょう。


たまには パグ抜きで 食べて呑むのも

楽し。

そのころ和菓子は














ちゃんこ17

のーんびりと














ちゃんこ18

過ごしていたことでしょう。


あ。そうだ。

この日は 16日。

16日といえば

おやつばばぁこと ドラえもんの手。

またの名を みっちゃんの

誕生日だったんです。

残念ながら 主役は仕事だったので

主役抜きで ちゃんこ。

楽しかった様子だけを

主役には お伝えしておきました。

主役は主役で 夫婦で しっぽりやってたみたいですけど。









おススメ

画像をクリックしてね。


54bcb99ffcs_20110630123833.jpg

ペットだけじゃなくても

赤ちゃんにも使えるダッシュウくん。

汗のニオイも取るから

これからの季節に ぴったりだョ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへみっちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへオメデトウ。















 



























プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
