

最高齢







前回の続き。




まめ茶家 チェミトン家とは ここでバイバイして。













3コロ19

夜の部は あんらい家で。

あんなに 盛りだくさん食べたのに

2時間後には 空腹を覚える人たち。。。

言い訳しますとですね。胃薬を飲んだからなんですよ。

ってことで















3コロ22

みっちゃんに ツマミを用意してもらって

飲んで 食べる。

そして 晩ごはんは














3コロ20

巻いて 巻いての














3コロ21

手巻き寿司。

あんらい家の 近所には

とっても 新鮮で ウマイ魚屋さんが あるんですよ。

手巻き用に ちゃんと細く切ってくれてる 親切な魚屋さん。

あまり油の多い魚は 好んで食べない私ですが

ブリや トロが するするっと入ってしまう旨さ。

大好きなイカにいたっては 甘くて味がしっかりしてて

巻きまくって 食べてしまいました。

ついでに 甘い卵焼きが苦手な私ですが

(卵焼きは 断然塩味だと思ってる)

ここのギョクは うまかったーっ。















3コロ23

仕事帰りの 工場長も いますよ。














3コロ24

スウェット姿で 自分のうちのように くつろいでます。

実は この日の翌日 

工場長は 誕生日だったんですよ。

プレゼントにいただいた1つに

マッサージクッションがあって













3コロ25

それを 試してるとこ。




もちろん














3コロ26

私も お試し中。

何故か 私が使うと

使用料を払わなくてはいけないらしいのですが

そんなもの ビタ一文払う気は ないですけどね。

もちろん 工場長も 私も 毎日 マッサージしております。

これ ピンポイントな場所に 自分で持っていけるので

まさに ツボです。

足の裏や ふくらはぎも モミモミ出来るので

ナイスです。

素敵プレゼント ありがとー。





誕生日ってことで














3コロ27

本日2度目の ケーキ。

本人の許可を得てないので

下一ケタは モザイクね。


あんらい家 ブーピー家。

工場長のために お祝いしてくれて

ありがとう。

40代で 最高齢な工場長。

まだまだ 口だけは 達者。(老人扱い)

そんな工場長ですが

これからも 仲良くしてやってください。


この後 ブーピー家を乗せて

工場長の 恐怖のドライブで 送り届けましたョ。

あかりんなんて 私が座ってる助手席のシートを

がしっと 持ってるもんだから

時々 私の髪の毛まで 一緒に がしっと持ってくれちゃって

痛いったら しょーがないっ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへお祝いしてくれて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。










大きな勘違い


うちの工場長って 恩着せがましいというか

なんというか。。。

俺様気質なので

自分が 奉仕したりすることに

自分で酔ってる感がある人なんですよ。





今日も そんな自分に酔ってる 工場長。







和菓子は 喜んでくれてると

自負しているらしく





なにかっていうと

無意味に





















抱っこ1

抱っこするんです。



そして 抱っこしてる自分を

見て 見て♪ って

見せにくるんですよ。















だからなに? って感じでしょう?












そんな だからなに?って顔してる私なのに

何故か 抱っこすることに ヒートアップしていく

工場長。







今度は










抱っこ2

まめを 抱っこ。




あきらかに















抱っこ3

嫌がってますよね?





それなのに この勘違いオトコは










抱っこ4

げっぺいまで。


げっぺいなんて 顔で文句言ってるでしょう?







挙句。



工場長は好きなのに

相手は 好意を寄せてくれてない









抱っこ5

おはぎにまで。


はぎなんて

いつ逃げてやろうかって タイミングはかってますから。






それを 工場長に伝えると













抱っこ6

鏡の前に 確認しに行ってましたけど。




そして。




嫌がってないじゃんっ。

と一言。





ここまで メデタイと


何もいえなくなってしまう 私なのです。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ俺様
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバンザイ。











冬の風物詩


私は かれこれ10年ほど

この時期になると 見てるので

今さらどうってことないんですけど

もしかして すごーーーくマニアな人なんかがいたりして

ひょっとして 今年も?なんて

期待されてたりして。。。と思い

我が家の風物詩となってる

この姿を 載せてみようと思いました。























冬1

はい。これ。

はんてんパパ。






このはんてんは 10年ほど着てる代物。












冬2

もちろん 素肌に羽織るのが はんてんパパ流。

某デパートのセールで

はんてんパパ自ら 買ってきた代物。

今さらですけど

なんでこの柄を買ってきたのかは不明。

さすがに10年も着てるので

洗濯するたびに 所々破れが出てくるんですが

そこは 良き妻の私が

ちくちくと手縫いしています。








素肌にはんてん というか



















冬3

パンツ一丁にはんてんが 正しいのかも。








冬4

これから 毎日この姿が見れる私を

もしかしたらいるかもしれない

マニアな人は きっとうらやましがってるんじゃないかと

ほくそ笑んでいます。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへこまめに洗わないと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグ臭顔負けなニオイがします。。。





魅惑の散歩


うちの工場長。


工場長は 基本 和菓子の世話はしません。

朝起きて 顔を洗おうと
洗面所に行き

げっぺいの んこ がどっさりとあっても
(げっぺいは 何故か洗面所をトイレにしています)


絶対に 掃除しません。


クサイ クサイ と言いながらも
(げっぺいの んこ は和菓子一 クサイ)



絶対に 掃除しません。




その代わり 和菓子の生活費を稼いできてくれます。


それで充分だと 思ってるみたいです。


和菓子は 私の独断と偏見で 連れてきた子たちなので

面倒をみてほしいとは

言いたくても 言えない

ちょっと ハニカミな主婦なのです。。。



そんな 工場長と めずらしく


本当に めずらしいことなのですが

パグズで 散歩に出ました。


多分 ここ数年 散歩に行ったことがないと思われます。


休みの日ですら 散歩には行かない人ですから。



なので

リードの扱いに慣れていないため

パグズも ちょっと戸惑いながらの散歩です。

パグズが かわいそうなので
私が リードを持つと言ってるのに


自分で持ちたいみたいなんですよ。


こういうところは 小学生のよう。。。



ただ 戸惑いながらのパグズですが



工場長と一緒の散歩だと








散歩1

こんな誘惑が あったりします。








私が散歩に行くときは
お金を持っていかないので







散歩2

散歩だけじゃなく
食べ物までもが ついてきたと
大興奮。








散歩3

体中で 喜びを表現してくれるパグズに
工場長の目じりは 下がりっぱなしです。





工場長に会ったことがある人は

知ってると思いますが



よくしゃべります。



人が聞いていようがいまいが
関係なく よくしゃべります。


ヘタに話に食いつくと
ますます エスカレートしていくタイプの

おしゃべりです。


私は慣れっこなので
テキトーに流して聞いてますが


工場長に 会ったときは

話半分な気持ちで
聞いてた方が 無難です。



そんなわけで


おしゃべりは 起きてるときだけじじゃなく


寝てるときも なのです。


大きな声で


寝ながらしゃべるものだから



音に敏感な わらびは



寝ながらの おしゃべりが聞こえるたびに





散歩4

吠えながら 寝室の方を

見ています。







声の主が いつ来てもいいように








散歩5

スタンバイしています。




声の主が 工場長だと分かっていても







散歩6

声が するたびに

走っていって 吠えています。。。





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへおしゃべりは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ起きているときだけにしてくださいね。







邪魔です。。。

うちの 別名はんてんパパの工場長は
ここ十数年 美容院や床屋に行ったことがないんですよ。


というのも ずっと私がカットしてるからなんですが
いい大人が カットしてもらうとき
「なんて言えばいいのか分からない」らしいんです。。。

普段は とってもおしゃべりなんですけどね。

というわけで 月イチペースでカットしてる私。

ほんとはかなり面倒なんですよ。


カットするときに いつもパグズは







カット1

工場長の 真っ裸にカットクロス姿が
怪しいのか 周りをうろうろします。







カット2

とくにまめは
終始落ち着かないのかずっとうろうろ。。。









カット3

わらびは 落ちてくる毛がおもしろいのか









カット4

じっと見ています。
そして 時々落ちてくる毛を
食べようとしたりします。


そんなわけで なかなかスムーズに進まないカット。。。





じっと見てるものだから










カット5

頭には いつも毛が 乗っています。






しばらくすると 飽きるのか







カット6

工場長の足元で寝てしまうんですが

寝るなら ソファで寝て欲しいと思うわけですよ。。。


最近 工場長の顔だし(モザイクはかけてるけど)禁止辞令が出てるので

仕上がりをお見せ出来ないんですが



たとえていうなら 「タワシ」に仕上がっています。
短くしてっていうから
短くしたら ちょっと切りすぎたかも。。。

街中でタワシ頭の中年を見かけたら

それは 工場長かもしれません。。。




ランキングに参加しています。





にほんブログ村 犬ブログ パグへカット代として
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお金をちょうだいしたいんですけどね。




プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
